親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はお家でお抹茶をたててみたくて抹茶セットを買ってみました。

 

 

お作法とかは習ったことが無いのでちっとも分かりません。

高校にも短大にも、茶道部は無かったですしね。

最近、茶道教室に入門しようかな、とも思ったけれど、敷居が高くて私には無理そうです。

お金が掛かりそうな習い事ですしね。

日常の中で堅苦しくなく、心を落ち着けて、お抹茶とお菓子を楽しめる時間ができるといいな、と思います。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。