親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はアラフィフ(50代前半)なのですが、長生きしたいと思えなくて。

人生100年時代というけれど、生きていても何もやりたいことも希望も体力も気力もなくて。

年老いた人を見ると、絶望感でいっぱいになります。

精神疾患が酷くなるのか怖い。

糖尿病の合併症が怖い。

認知症が怖い。

長生きすると、夫や娘に負担や迷惑をかけてしまうし、私はひとりで生きていく力がないし、寂しがりやだ。

老人ホームや精神病院に入るお金だっていっぱい掛かる。

だから、寝たきり10年とか、延命治療とか、絶対嫌で、健康寿命のうちに、ぴんぴんころりがいいです。

私みたいな人、きっといっぱいいますよね。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。