親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

梅雨がはじまりましたね。

私は、他人に見張られていると感じてしまう引きこもりなので、外に出るのはゴミ出しか病院の通院くらいなんですけれど、紫陽花が綺麗だなあと思います。

心の調子は、何もやる気が起きず、感情が動かず、気持ちはどうしても過去に囚われてしまいます。

毒親の子育ては、子供の心を壊し、自分の自信を失わせ、社会に適応できなくなり、私のように一生精神疾患に苦しむ人生を作ってしまう、罪深きものですね。

もし、今、毒父や妹や親戚が、私の目の前に現れたら、恐怖と怒りのあまり、発狂して、包丁を振りかざして追い返してしまうと思います。

本当は殺したいし、早く死んでほしい、この世から消えて欲しいです。

私は絶縁したけれど、毒父に対して、今でも憎しみや恨みは消えません。

過去を忘れて、未来を生きることの方が幸せになれる、というのは、分かっているんです。

でも、残念ながら、それは、今の私にはとても難しいのです。

きっと一生苦しむんでしょうね。

少しでも、生きる希望が見いだせたら良いのですが。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。