親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

今日は夫が会社です。

息ができる。

モラハラではないけれど、一緒の空間に居るのは苦痛です。

朝、昼、夕、3食作るだけでも面倒くさい。

世の中の奥さんはきっとみんなそうだよね。

お姑さんも、一日ずっと一人で部屋に籠って内職しているそうです。

お舅さんは、私たちが結婚したての60歳の頃から死ぬ死ぬ詐欺で、86歳現在、まだ生きています。

お姑さんも、なかなか解放されずに大変だ。

自分の世界、自分の空間、すごく大事。

寝室に、一輪挿しの花とノートパソコンが置ける机と椅子は欲しいな。

夫が定年退職してからの先が長いんだ。

夫は健康なのだから、身体が利くうちはずっと外で働くか、趣味に出掛けて行って欲しいです。

夫源病でこれ以上精神疾患が酷くならないように、今からしっかり対策です。

とりあえず、外の庭掃除と、自治会の活動だけは、夫の責任としてやってもらいます!

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。