親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

GWがはじまってしまいましたね。

夫の休みはカレンダー通りではないのですが、2連休が飛び飛びに入っていて、うつがひどくなりそう。

3食ご飯を作らなくてはいけないし、洗濯や掃除も怠けられない、食費も掛かる、そしてなによりも、同じ空間にいると息が詰まる。

PCやラジオの音も出せないしね。

夫は生活費もくれない。金にとてもケチ。何か出来合いの物を買ってきてもらっても、お金を要求される。

食費と生活用品は私の少ない障害年金から出しています。

趣味や娯楽の為に使えるお金なんてありません。

娘が生活費をくれるようになったら、お金をよこせと言われています。

つらい…

被害妄想ではなくて、現実問題ね。

夫が会社を定年退職したら、毎日同じ空間にいるのは無理。

夫源病になっちゃうよ。

私がパートにでて逃げられればいいのだけれど、精神疾患で働けない。

だから、今のうち、自分ひとりで生活できる空間、趣味を見つけないと。

でも、生きているのもつらいな。

自殺すると、成仏できないんだよね。

だから、夫が定年退職になる前に、私が病気で死ねたらいいのに。

それではまた更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。