親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

今日は夏日。

花粉も少なくなってシーツやお布団や洗濯物を外に干しました。

部屋とトイレも掃除しました。

窓が汚いので、天気の良い日は掃除しようと思います。

年末のざわざわする気持ちが嫌なので、日ごろから小まめに掃除します。

そうそう。ずっと心がざわざわしていたこと。

糖尿病内科が来月あるのですが、栄養指導断ってしまいました。

長時間あんちょこ無しで他人様と会話をするのが精神的にすごくすごくつらいんです。

しかも栄養指導はダメ出し20分。

一日3食+間食の記録は付けていますが、毎食かんぺきに!は無理です。

特にひとりの時の食事は、納豆かけごはんだけです。

主婦のひとりご飯なんて、冷蔵庫の残り物です。

野菜も足して、と言われるけれど、朝夕でちゃんと野菜摂っているんだからいいじゃん。

あまりうるさいと、食事の記録も改ざんしたくなりますよ。

栄養士さんには、上から目線の指導ではなくて、おすすめレシピの紹介とかしてほしい。

栄養指導拒否すると、先生からはすごく嫌な顔されますけれどね。

人の顔色伺っちゃうので、それもまた苦痛なんです。

酒、たばこ、やってるわけじゃないし、間食だって1日100Kcal 程度。

食事の管理は自分でします。

来月の血液検査の結果が良くなっていますように。

それではまた更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。