親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

三寒四温、日中はエアコンの暖房いりませんね。

もうすぐミモザの季節で、お家に飾りたいなと思ったのですが、夫と娘が花粉症が酷いので、代わりに切り花のパンジーにしようと、予約入れました。

あと、このめどきなので、私の場合、焦燥感に要注意です、

躁鬱の躁とは違うんですけれどね、変なやる気がでて心がざわざわするんです。

3月下旬は糖尿病内科の受診日と、糖尿病関連で眼科の受診日があります。

糖尿病内科では、尿、血圧、採血、栄養指導、看護師や先生との面談などがあります。

受診日がバイオリズム的に鬱状態のときと重なるので、長時間の検査や面談で、心の負荷、身体の負荷が大きいです。

栄養指導、面談で使うために、毎日、献立、血圧、体重の記録をとっています。

食事はあすけんというアプリを使っています。

1年間くらい続いているかな。

栄養素の数値が知りたいので、課金しています。

献立、血圧、体重の記録、とても面倒くさいです。

病院に提出するノートに書くときは、つい溜めてしまうので、まるで夏休みの宿題です。

血圧はお薬が効かなくて高いまま(夜ね)、体重はびくともしません。

コレステロール、中性脂肪、HbA1c、血糖値もお薬を飲んでいて、中性脂肪のみがやや高めです。

あと、眼圧が21~25と高めかな。

統合失調症で処方されるお薬は、副作用で、糖尿病のリスクありです。

日の出が早くなってきたから、人のいない道を選んで、早朝30分くらい散歩にでかけようかな。

それとも、リラックスヨガしようかな。

両方できたら尚良しですね。

長生きはしたくなくて、ぴんぴんころりが希望です。

それではまた更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。