親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はブログで悩みがあります。

それは、私のコメントは他人様を傷つけてしまうのかな、ということです。

被害妄想だとは思うのですが、なんだかそんな気がしてしまうのです。

リアルな社会でも、ネットの世界でも、人間関係の構築がへたくそです。

皆さんの記事は、1件、1件、ちゃんと読んで、気持ちを受け止めて、心を込めて「いいね」を押しています。

勇気を出してコメントしても返事がもらえなかったりすると正直凹みます。

自分でブログ更新したのに気づかないのかなあ?

お相手の方も忙しくて毎日ブログやってるわけではないので、仕方がないんですけれどね。

何か、システム上に問題があるのかもしれませんしね。

コメント返してもらえるかも、なんて、おこがましいですよね。

ご縁がなかったということで、あまり深く考えるのはやめよう。

「いいね」「コメント」ありがとうございます、感謝です!

それではまた更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。