親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私は夫が喉風邪で(金)(土)(日)咳をしながら寝室に来たり、1Fソファーに来たりするので、日中ちっとも休息が摂れません。

普段は日中私は寝室で一人静かに休息して、夫は外出していることが多いのですが、私が寝室で静かに音楽やお坊さんのお説法を聴きながら寝ていると、夫がノックもしないでバーン!と入ってこられ、でかい甲高い声で話し掛けてこられて、私はいつもびっくりして奇声を上げて起きてしまいます。

これは、深夜も同様です。

せっかく精神薬と睡眠薬で眠りに就けそうなのに、狂気で起きてしまいまい、その後は、眠ることができず朝を迎えてしまいます。

真夜中に人を叩き起こし、自分はワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら、コテンと寝てしまう夫が、本当に憎たらしい。

切実に自分の寝室が欲しいです。

この悩みは精神科に罹った14年前からですが、もう充分に我慢しましたし、よく事情を話して、夫婦の寝室を別々にしてもらおうと思います。

言いずらいですけれどね、夫婦といえども、プライベートな空間は必要です。

ここ数日の生活リズムを崩されたのが原因で、特に幻聴がひどいです。

私はエアーポッズで音を聴いて幻聴を消そうとするのですが、人の耳元なんて気にしない夫や娘に、甲高い声でワーワー言われて、幻聴もそれに負けじと声を発してくるので、私の脳内は3つの音でぐちゃぐちゃになって、発狂寸前です。

それではまた更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。