親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私は今日も怠かったけれど、家事とヨガとエアロバイク頑張れました。

ヨガは身体と心がスッキリするし、エアロバイクは韓国ドラマを観ながら楽しくこいでいます。

ウォーキングは同市に居る実父(毒親なのでもう会えないと告げ別れました)に何処かで出くわすのが怖くてどうしても外に出られません。

自分の行動が見張られていると感じてしまう統合失調症の症状なのかも。

特に怖くてお店の中には入れません。

お買い物はネットスーパー頼みです。

私は生きてきて両親から性格や成績や仕事を全否定されることはあっても、褒めてもらえたり認められたことが一度もなく、いつも他人と比較され、過干渉と言葉の暴力や体罰で支配されてきて、25歳で結婚してからも実父(実母は自死)が定期的に職場や家に来て、すごく怖くて辛かったです。

49歳のときにやっと勇気を振り絞ってメールで胸の内を伝え、今では遭っていません。

だから実家は帰れる場所でも頼れる場所でもありません。

私が他人に心許せないのは、そういう子供時代の体験があったからなのかもしれません。

でも、過去を振り返ってもしょうがありませんね。

毒親の連鎖は私の代で断ち切って、自分の家族との生活を守るのが、私の使命です。

あと、統合失調症を悪化させないように心の安定をはかることと、脂質異常症ですごく太ってしまいお薬も飲んでいるので、自分に出来る運動を続けて、食事に気を付けて、お菓子を少しにして、血液検査を正常値に抑えることと、健康体重まで痩せることが目標です。

明日もヨガやエアロバイクが頑張れますように。

それではまた更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。