親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はGWで夫が会社お休みなので、3食飯炊き女しています。

日本の女性はお料理頑張りすぎと、料理研究家のコウケンテツさんが世界の台所を体験して言っていました。

せっかくのお休みですが、外に出掛ければコロナが怖いし、お金も掛かるので、お家で寝たり家事したりヨガするのが好きかな。

そういえば、先週の金曜日に我が家に来たブルーミーのお花達はこのようになりました。


シャクヤクは満開になって、花びらが散ってきたので星の世界に行きました。

バラが入っているのはコショウの瓶。

カーネーションが入っているのはマスタードの瓶。

毎日茎を水切りして、お水を変えて生け直してあげると、一週間経っても元気に咲いてくれます。

バラは水揚げが難しくて茎がカクンとなってしまうので、早めに茎を短くして、独立して育てていました。

明日新しい花束がポストに届く予定なので、そうしたらこの子達はトイレのお花になります。

それではまた更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。