こんにちは。

1か月以上ずっと日中寝たきりでしたが、ここ数日間、お昼の12時には起きて家事をしたり、韓国ドラマ観ながらエアロバイクをこいだり、ヨガしたり出来るようになりました。

徐々に午前中も起きていられるようになるといいな。

外は実父に出くわすのが恐ろしくて、独りでスーパーとか行けません。

私は実父に物心付いたときから、酷い暴言や体罰を受けて育って親の言いなりの人生だったので、大人になって、結婚した後も、恐怖心がぬぐえず、介護とか絶対ムリで、死ぬまで会いたくないと思っています。

起きていると、どうしても幻聴が聴こえたり、被害妄想な気持ちが芽生えてしまうのですが、自分が少しでも健康的な暮らしをすることで、邪念が取り払われたらと思います。

でも2月下旬の糖尿病内科の受診は気が重いな。看護師さんに尋問されている気がするのは私の被害妄想なのかな?

明日はフルーツサンドイッチを作ります。中に入れるのは生クリームではなく、水切りしたプレーンヨーグルト(きび砂糖入れます)にして、具はフルーツはいちごとバナナとキウイです。カロリーの罪悪感にかられぬスイーツです。

お菓子は娘に切望されて買うことにしましたが、一度に食べ尽くされないように、小出しにすることにしました。

それではまた更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。