日本全国の自衛隊・警察の皆様 白い大型の洋犬を探しています。宮城県仙台市。 | 白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

日本全国の自衛隊・警察の皆様 白い大型の洋犬を探しています。宮城県仙台市。

【日本全国 自衛隊・警察の皆様】
2年前の震災後、2011年3月~4月前後まで、
当時、宮城県仙台市に派遣されていた方が居ましたら、教えていただけませんか?

飼い主が連れて避難し津波を逃れ、一度助かった後で行方不明になった、白い大型の洋犬を探しています!

ずっと人間の行方不明者がいる中、犬のことで問い合わせていいのかと迷っていましたが、こんなことで迷っていたら一生見つからないと思い、
お忙しいところ申し訳ありませんが、犬を見かけなかった人でも構いません。

当時仙台市に派遣されていた隊員さんをたどっていくうちに、必ずリーちゃんを見た人が居るはずです。

仙台市に当時入っていた隊員さんをご存知でしたら、どうか、この情報を伝えて、私、岩室までご連絡いただけませんか?
どうか、よろしくお願い致します!
m(_ _)m

岩室メールアドレス:twodogs_tottorimiyagi_mii3328@yahoo.co.jp
携帯:080-5114-9033

―――――――
■リーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎メス
◎大型犬
◎体が全体的に白い
◎両耳が薄茶色・たれ耳
◎鼻の周りに斑がある
◎当時シルバーのチェーンの首輪をしていた 
(シルバーチェーンにシルバーリングが付いている)
◎当時未避妊
◎当時マイクロチップ未装着
◎当時8歳(今年11歳)
◎人なつこいおっとりした性格


■最後に目撃された日時

2年半前の震災から3日後、2011年3月13日(日曜日) 夕方16時~17時頃 フジテレビスーパーニュースの撮影隊が目撃、リーちゃんが撮影されました。この時リーちゃんは横になってへたり込んでしまっていましたが

ファイル0380.jpg


その翌日
2011年3月14日(月曜日)朝7時頃 日経新聞の今井カメラマンに、同じ場所で撮影された時、リーちゃんは自力で立ち上がっていました!


■最後に目撃された場所
フジテレビも、日経カメラマンさんも、同じ場所
宮城県仙台市若林区荒浜にある、荒浜小学校の近くの、円庵(まどか庵・まどか荒浜)のすぐ近く。 
県道137号線沿い。10号線と交差している辺り。
でリーちゃんを撮影しました。

今井カメラマンがリーちゃんを撮影した後、多分リーちゃんは以前の海沿いの自宅の方に戻った気がします。

そのあと、大人しくて人懐こいし、イングリッシュ・セッターの純血種なので…誰かに保護された可能性は充分あると思います!

詳細は
[ 2dogsdemosoft @ ウィキ] 白い大型犬を探しています。宮城県仙台市荒浜 
に記載してあります!

――――――――――
◆宮城県内の管轄の警察(仙台南警察署)と、動物管理センターには届け出済み。
他、日本中世界中の30以上の自衛隊、警察、動物愛護団体に問い合わせていますが、なかなか有力な目撃情報は今のところない状態です。

どうか、目撃・保護情報ありましたら、岩室までご連絡ください!!

―――――――
■日経新聞の今井カメラマンに教えていただいた情報

「2011年3月14日ですが、午前4時頃に仙台市中心部から若林区に向かいました。
他の取材を終えて、7時前に若林区荒浜に着きました。道路以外のほとんどの場所が水没していました。
白い大型犬を撮影したのは7時11分と写真のデータには残っていました。
カメラにはGPSがついておらず正確な場所は分かりませんが、いただいた地図の最後に目撃されたあたりの周辺です。

荒浜の交差点の西側の道路、137号線の南の民家にいました。
まもなく、かなり多くの警察官が車で来ました。
警察官の捜索も取材する予定でいましたが、なぜかこの場所だけ警察の規制が始まり、すぐ出て行くように言われました。

よって、撮影後すぐ強制的に荒浜から退去させられました。
警察官はかなりの人数がいたので、おそらく白い犬を目撃している人がいるはずです。

ただ、警察官の写真を撮影していないので宮城県警かどうかは分かりません。
このような状況しかお伝えすることはなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。」

リーちゃんが最後に目撃された2011年3月14日(月)、
目撃された場所から300~400M 離れた場所で、東京の警視庁の捜索隊員さんが、
仙台市若林区で捜索に当たっていたところまでは、当時現地で取材をしていた河北新報社の記者 勅使河原さんにお聞きしました!

ひょっとしたら当時、東京の警視庁の捜索隊員さんが、他に捜索に当たっていた警察の捜索隊の人と話して、どこの県から来た隊なのか、お話を聞いているかも知れません!
しかし以前警視庁に数回問い合わせましたが
「全国に隊員が4万人以上いて、どの隊が仙台市に派遣されていたか、確認するのは難しい」
とのことでした。

2年前の震災直後、2011年3月~4月に、宮城県仙台市若林区荒浜で、当時捜索や作業に当たっていた、警察や自衛隊の捜索隊員さんを捜しています!!