【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/06/15) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの6/5~6/11期間のパワースポットランキングの発表です。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 阿蘇山
(熊本県)
今なお活動中の活火山です
2 高良大社
(福岡県)
筑後国の一之宮です
3 鬼越蒼前神社
(岩手県)
チャグチャグ馬コ祭の出発点
4 由加神社本宮
(岡山県)
神社本庁に属していない神社です
5 橋場のばんば
(福島県)
ハサミを奉納して縁斬り
6 水神神社
(長崎県)
河童伝説が眠る河童石があります
7 講御堂寺
(奈良県)
五條市に鎮座しています
8 四天王寺
(大阪府)
札所の宝庫です
9 宝禄稲荷神社
(東京都)
縁切り神社として有名です。
10 大三輪教本院
(奈良県)
桜井市に鎮座

 

今回の初ランクインは、阿蘇山、鬼越蒼前神社、由加神社本宮、橋場のばんば、水神神社、講御堂寺、四天王寺です。
阿蘇山は今も火山の活動中で警戒レベル2になっています。
由加神社本宮はもともと蓮台寺の一部でしたが騒動がおきて分離した形になっています。
橋場のばんばは巨大なU字型のハサミが飾ってあり縁切りスポットして人気です。
水神神社には河童をもてなした逸話があり面白いですね。
四天王寺ほど多数の霊場を兼ねている寺社は見たことがないぐらいすごいですね!!

【区市町村ランキング】

 

  区市町村 コメント
1 柏崎市
(新潟県)
鯛茶漬けが代表するグルメ
2 刈谷市
(愛知県)
西三河地方の西側に位置しています
3 舞鶴市
(京都府)
肉じゃが発祥の地
4 呉市
(広島県)
かつては東洋一の軍港と呼ばれ戦艦大和の故郷
5 大船渡市
(岩手県)
冬期以外は碁石浜から観光船が出ています
6 陸前高田市
(岩手県)
震災後は奇跡の一本松がシンボル的存在
7 御所市
(奈良県)
カモ神社の総本社「高鴨神社」があります
8 逗子市
(神奈川県)
逗子景勝十選が見どころです。
9 東松山市
(埼玉県)
11月に日本最古のウォーキング大会を開催
10 八尾市
(大阪府)
滑走路1490mの八尾空港があります

 

今回の初ランクインは、御所市、東松山市です。
御所市は普通に「ごしょし」と読んでしまいがちですが「ごせし」です。
葛城一言主神社や九品寺などの有名な寺院が鎮座しています。
東松山市は交通情報で高坂SA付近で渋滞というのをよく聞きますが、関越道のそれです。
緩い下りから緩い上りになる地点があるのでそれが原因みたいです。
一気に気温があがると体が追い付かなくてヘロヘロになりがちですが水分補給を心がけて楽しみましょう!!