【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/05/11) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの5/1~5/7期間のパワースポットランキングの発表です。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です
2 龍神神社
(奈良県)
謎の多い神仏習合の神社
3 桜ヶ丘神社
(千葉県)
四街道市に鎮座
4 坂門一言神社
(福井県)
大野市に鎮座
5 番神宮
(香川県)
丸亀市に鎮座
6 日之本八千代神宮
(沖縄県)
立ち入り禁止で廃神社となっています
7 春日部八幡神社
(埼玉県)
春日部を代表する神社です。
8 白蛇神社
(沖縄県)
大石林山の頂上にある小さな社
9 産巣日神社
(香川県)
丸亀市に鎮座
10 ネムルト山遺跡
(世界)
山頂は人工のピラミッドになっています

 

今回の初ランクインは、坂門一言神社、日之本八千代神宮、ネムルト山遺跡です。
日之本八千代神宮は10年前に那覇空港から免許証を忘れてレンタカー借りれずに
レンタル自転車で参拝しにいった神社でしたが鳥居の前で立ち入り禁止になっていて閉じてしまった神社でした。
ネムルト山遺跡は神々の石像があり地震か偶像支配禁止の禁止の何かで首が地面にたたずんでいるのがなんとも言えない感じです。

【区市町村ランキング】

 

  区市町村 コメント
1 奈良市
(奈良県)
春日大社、東大寺、薬師寺など歴史ある古都
2 鮭川村
(山形県)
小杉の大杉がトトロに似ていて面白いです
3 三郷市
(埼玉県)
茨城、千葉、東京への中継地点
4 呉市
(広島県)
かつては東洋一の軍港と呼ばれ戦艦大和の故郷
5 広川町
(福岡県)
久留米市と八女市に挟まれています
6 湧別町
(北海道)
東側にはサロマ湖あり日本最北のりんごの生産地
7 調布市
(東京都)
FC東京と東京ヴェルディのホームスタジム『味スタ』
8 匝瑳市
(千葉県)
匝瑳八社参りの長路と短路の2種あります
9 池田市
(大阪府)
五月山エリアは動物園や植物園などあります
10 室蘭市
(北海道)
冬の平均最低気温は長野市程度で極寒ではないです

 

今回の初ランクインは、鮭川村、湧別町、匝瑳市、室蘭市、です。
鮭川村は「村ガチャ」とうワンコインのガチャガチゃをやって出た内容で特典や体験をやるという面白い事をやっています。
湧別町ではちょうど今ゆうべつチューリップフェアが開催されていて70万本のチューリップがお出迎えしてくれます。
匝瑳市は八社参りが長短2パターンあり近日霊場のコーナーにアップしたいと思います。
室蘭市に行ったら白鳥大橋を渡って室蘭水族館へGOしたいですね。
近頃はぽかぽか天気になってきたので散歩やサイクリングなどが楽しい季節なので楽しみましょう。