コーチ6年目。


新卒で入った会社を5年で退職しているので

ついに、今年度から

会社員歴  <  コーチ歴となりました。


 

 

ここまで来ると、

最初はコーチ活動を反対していた方々も

「大丈夫か?」と眉をひそめていた方々も

もう何を言うことも無くなりました。


(言うのを諦めたのかもしれませんが。笑)


 

 

こういう活動を続けていると

TVに出たとか、雑誌に載ったとか、

華々しい活躍をしている人も

身近で見かけるようになりましたが


私はというと、The・地味。笑


粛々と発信を続けて

粛々と企業様へのアタックを続けて

人知れずどこかの街やZoomで

コーチングを届けています。


 

 

あれ、、、?会社員のときの方が

全国行脚したり、新聞掲載されたりしていたし、

もしかして派手だったのか?笑


 

 

これが独立のリアルです。笑


 

 

ただ、コーチ6年目の今年は私にとって

粛々とした「積み重ね」の先にある

変化がたくさん訪れた年でもあります。


 

 

壮大なビジョンを持って

一気に舵を切り、大変化を起こす人が

目立つ世の中ではあるけれど


"たった1段先に見える階段を登り続けていたら

     いつの間にか全く別の場所にたどり着いていた"


"そしてそれが、自然と自分のビジョンになっていた"


なんて、そんな変化の仕方もアリなのかも。


 

 

階段でつまずいたり、

階段を降りたくなったり、


そんな日も少なからずあったけれど


それでも上の段へ、上の段へ、と

登り続けられたのは


その過程を楽しめる仕事や活動があったからで

その過程を楽しめる仲間たちがいたからです。


 

 

自分だけでできること、なんていうのは

ほんとに限られてるよなぁと実感する今日この頃。


 

 

丸5年間コーチの活動をしてきた中で

クライアントになってくれた人たち

応援の声をくれた人たち

成長を見守ってくれた人たち

時に厳しいことも言ってくれた人たちへの

感謝の気持ちを忘れないように


これからの5年も、10年も、


自分1人だけの5年、10年、ではなく

大切な人たちと共にする5年、10年、として


また積み重ねていきたいと思います。


 



 

p.s.

写真は、コロナ対策バッチリの中で

ヘアメイク&撮影をしてくださった

川口 みわさんとかんばやし ちあきさんの

撮影会のオフショットです^^


写真の納品が楽しみ!




私が積み重ねて色々達成してきたのは

トラストコーチングスクールの考え方が

ベースにあるからです。


『山下紗緒里のトラストコーチングスクール』「ただ目の前の仕事をこなしているだけだ。」「ただ毎日を消費してしまっているのかもしれない。」 あなたがもし、少しでもそんな不安を抱えているのならあなたの大切…リンクameblo.jp