神社です


ちょっと天気が良すぎて逆光ってのもあるから

分かりづらいけど、神社の屋根の張替えをしてるんです、6月から。

で、やっと銅を張っているんですが、これがまたキラキラキラキラして

キレイ!!


今まで「家」に関する仕事をしてきて色んな現場を見てきたけど、

宮大工ってのも芸術的な仕事で素晴らしい!

現場にはよくある怒鳴り声も、ここの棟梁はかなりの頑固者。

毎日のように屋根に登っては

「バカやろー!」「何してんだよ!」「何度言ったら分かるんだよ!」

「全然分かってねえーなー」とこの4ヶ月間怒鳴りっぱなし。




で、よく怒鳴られてるのが、どーみても棟梁より10歳ぐらい年上の

おジイちゃん・・・・・(涙)

来月には完了予定。

次の現場では怒鳴られないことを期待するよ、おじいちゃん。


そして、棟梁へ。


私の目覚まし時計は、棟梁の怒鳴り声です。