今日のお話は、

 

お客様目線で話すことができる

 

方法をお伝えしていきますニコニコ

 

 

〜伝えたい想いを整理して

  お客様に信頼される語彙力を増やす〜

 

パワーワードコーチ はただ るみ です。

 

 

 

お客様目線で話す方法。これは、心理学で

「ポジションチェンジ」

と呼ばれ、相手の氣持ちを感じるための

方法として使われています。

 

 

 

さっそく3つの流れで行っていきましょう!

 

 

 

①お客様に対しての

質問を考えましょう。

 

 

お客様の行動を止めているものが何か

知りたいときは 例えば、

 

 

・〇〇さんの商品が欲しいときはいつか

・商品を買うことに一歩踏み出せない理由はなにか

・なんと言われたらヨシ!と一歩を踏み出せるのか

 

 

などの質問でもいいかもしれませんね。

 

 

 

②明確にしたお客様にあなたがなりきります。

 

最初は戸惑うかと思います。

ここでなりきる事がお客様の氣持ちを

理解する上で重要となってきます。

 

 

だからこそ、明確なお客様像

が必要になってくるんですね。

 

 

 

③なりきれたところで、

①の質問をしてみましょう。

 

 

なりきったままの感情

を言葉にしてみてくださいね。

 

 

 

以上です。

 

 

 

そして、

③ででてきたお客様の不安や欲求を

 

発信やセミナーどでアプローチ

 

をしていきます。

 

 

そうすることで、より

お客様目線で

あなたの商品をオススメすることが

できますよ照れラブラブ

 

 

 

なりきることが大変だったり、

質問に対して言葉が出にくい…

 

 

ということがあるかもしれません。

 

 

 

これは日々、

 

・五感を大切にすること

 

・自分の感情を言語化すること

 

で、少しずつ解消していきますよ。

 

 

 

パワーワードトレーニングでは

感情を言語化するトレーニングも

行っていきますよキラキラ

 

 

 

感情は自分の想いに

氣づかせてくれる

大切なメッセージ。

 

 

 

ぜひ五感を感じながら、自分の中から

湧き上がる想いを常に意識してみて

くださいね。

 

 

 

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