健二お前は… | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。

健二お前は…

ケンジお前はまじでグレートなやつだぜ!!
単身エクアドルへ渡り、メキシコへ移籍。そして、メキシコでは得点はリーグ三位なんてそう簡単にできることじゃないぜ!
そして、今日の試合お前のグレートなゴールでみごと勝利を収めちまった。なんてグレートなやつなんだ!?
もう俺はケンジのファンなんてもんじゃねえ、人生の伴侶として一生お前についていくぜ!!




と、興奮ぎみに何故か忌嫌う東京弁で意味のわからん試合の報告をしたかったところやけど、なんてことはない、福田の出場する試合は今日はレオンでは試合がなかった…


三時に勢いづいてすかさずバスに乗り、一路レオンを目指す!
金曜ということもあり(グアナファトでは学生の帰省ラッシュ)、レオンには五時に着く。
早速街のサッカーシャツを着たオヤジに試合はどこだと聞くと、
「おいおい、このチノ試合はどこでなんていってやがるぜ!今日はレオンじゃなく、ヒダルゴでの試合だぜ!軽く5時間はかかるな。まあ、タクシーに銃押し付けでもして、飛ばしてもらうこったね、はっはっは~!」
なんてことを、憎たらしい顔で言いやがる!頭にきて、「俺はサッカー留学でメキシコシティーの大学に通ってるんだぜ!お前なんか、俺のロナウドフェイントで軽く抜き去ってやるぜ!」「おいおい、このチノがこんなこといってるぞ!いっちょやるか??」なんて、しょうもないことを言い合ってると、人が集まってきて、サッカー談義へとかわっていった。俺は蚊帳のそとへ…。メキシコ人はサッカーが大好きみたいやな~。

いろいろ聞いてみるとやっぱり試合はヒダルゴであるみたく、どうやっても間に合いそうにないことがわかった。しょうがないので、パンをくってとぼとぼとグアナファトに帰っていった。



よくよく、調べてみると、福田健二の所属するチームは日本でいうJ2、DIVISION DE ASCENSOのチームらしく、レオンでは一部リーグの試合が行われるらしい。
ちなみに次の試合が、最終節。日程と場所はまだ未定とのこと。
こうなったらどこへでも福田を求めて旅立っていったります!!


今日は勘と勢いで動いた自分を反省。まあ、こんなんがおもろいんやけどね。