でかっ、熱っ、多っ!! | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。

でかっ、熱っ、多っ!!

今日は市内観光で国立人類学博物館へ。

市内観光の目玉といわれており気合入れてレッツラゴー!

で、でかっ!博物館でかっ!!

全部見るのに約三時間はかかった…

最終的には飽き飽きでした…

asu

市内の移動はほとんどメトロ(地下鉄)で、大阪バリに張り巡らされており、しかもどこまで乗っても2ペソ(20円)と、とっても便利且つリーズナブル。 

そんな訳で、地元の人もこのレトロはヘビーユーズしている。 

土曜にもなると、どの路線も超満員!

今日乗った博物館からソカロ(シティーの中心的広場)に向かうメトロも超満員。

その中の肌のふれあいで気づいたんやけどメキシコ人って、とってもホット!

いつもサルサばっか食ってるからか、平熱は確実に日本人より2度ほど違う!はず…

ダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんなら熱々おでんのリアクションを繰りだすところであろうが、こっちは財布を掏られないか、カメラは無事かなど、それどころじゃなかったけど。

これは路線図()というか、駅案内やけど、その駅にまつわるイラストが添えられており、外国人などにはとっても親切。

asuteka

ソカロについて気づいた。

今日のメトロ超満員はソカロでのライブが原因だった!?

国のまさに中心、カテドラルのどまん前での野外ライブ。

いったい何人いるんだか検討もつかへん…

ただ、さすが世界一の人口を誇るメキシコシティーだけはある。

そのひとが半端じゃあない!!

 hitohitothio

ってな感じの一日。

夕方になるといつも一雨くる。

夏のバンコクみたいな感じかな。

そのおかげで、夕飯が多少億劫ではある。

 

XPの入った店を発見!!

でも、明日にはグアナファトというメキシコ一美しいといわれる町へ移動します。

このパソコンとも今日限り。

04/17/18:40