今、日本に来てるんだよねぇ


前にチケットを調べたら10万こえとかで


うーん、すぐには決断できない額


でも、そのくらいの価値はあるのかもしれない


曲は知ってても、本人のことをあんまりよくしらずにいた


ロンドンで鍼灸師として働く方のズームでの集まりで


もう、いろんなものが溜まったら


テイラー・スウィフトの曲


shake it offをかけて踊るのよ!


いろんなものを振り払うの!


そんな話をしてたのが数年前になるのかな?


そんな頃から、少しずつ彼女のことをチェックしだして


そうすると、最近のスマホは勝手に彼女の記事を載せてくるようになる


で、色々みたりした


賢いなぁ(テイラー・スウィフトがね)


それ以外にも、いろいろ感じるようになった



むかし、RADに興味をもったときも


どんどん読み込んでいくうちに


いろんな曲を聴くうちに


ライブにいこう!とも思ったけどコロナで中止



たぶんわたしは興味をもつと、すごくハマっていって


楽しいけれど


飽きるのもはやい


だからこの頃はまっている


バンクーバー在住CAさんの動画も


ほどよーく見るようにしている



少し前はKevin's English roomだったり(今でもみてる、3人の人柄がほんとうに嫌味がない)


安住紳一郎の日曜天国だったり(でも日天はおもしろい、電車でイヤホンとかはやめたほうがいいと思う、吹き出すので)


いろんな感性をもった人と


この時代を共有できてるのはすごいな


感性というと10、20代がやはりすごいなと思うし


わたしは50代だから、もうその時代とは勢いが違うけれど


老いを多少感じながら、自分らしく過ごしていけばいいかなーと


テイラー・スウィフトの東京公園の動画をみながらぶつぶつ


今日も仕事、頑張った!


帰りにニトリにいって安くなってたワゴンをかって組み立てた


ダイニングテーブルの上で、常にあれこれするので


どうしてもその上が片付かない


テーブルの下に置ける高さでワゴンがあったので


そこにちょっとした書類とか小物とかノートとかお菓子とかコーヒーとかティッシュとか


そんなものを置いとここうと思う