今日の1つぼチャレンジ!!vol.1 | パワーアップクラブ高松のブログ

パワーアップクラブ高松のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^▽^*)

昨日は携帯電話を携帯し忘れて一日ソワソワだった池内です(・ω・)/

やっぱり移動中なんかは携帯がないと不安ですね・・・
今朝の通勤中に職場から連絡が来ていて今日は持っててよかったなと・・・再確認ですw


さてさて今日からみなさんにも手軽にできる「今日の1つぼチャレンジ」をご紹介してまいります!

今回はヘッドフェイスのキャンペーン中なので、頭と顔まわりのツボをご紹介しましょう(*^▽^*)


今日のおすすめのツボはこちら(・∀・)/

攅竹 さんちく

場所
眉毛の内端にあるくぼみの中側

効能
頭痛・三叉神経痛・疲れ目・ドライアイ・眼精疲労・等

押し方
親指、もしくは人差し指を両側の攅竹に当てましょう。
親指なら、その状態からおでこをつまむような形にし、攅竹のツボに対して45度斜め上におします。テーブルがあれば肘をついてするのもやりやすいです。
人差し指なら、まず鼻をかむような形にしてみましょう。そうすると人差し指は自然と攅竹の場所に来ていると思います。そのままじっくり攅竹のツボに対して45度斜め上に押します。

じっくり3秒程押し続けたりリズムを付けて何度か押してみるのもいいです♪

攅竹のツボは目を閉じた状態で押しましょう。
目の渇きを防いだり、光が入るのを遮り目全体の機能を休め、疲れが取れやすくなります☆


いかがですか~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ちょっと文章ばっかりなので伝わりにくいところもあるかもしれないですが・・・
このような感じで1つずつご紹介していきたいと思います♪

簡単に自分でできるツボ押し
ぜひ試してみてくださいね♪