スーパーに梅が並ぶ時期がやって来ましたおねがい

梅が好きなのですが、面倒な気持ちもあり…
どうしようか迷いました。
が。
美味しいうめをご飯にのっけて食べたい!
疲れた身体に梅シロップは最高だよな。
と思い始め、
本日スーパーで青梅と、南高梅2キロ分くらい購入しました✨

いざ!梅を漬けるか、と梅を置くスペースを確認したら。
去年のかな?まだ干してない梅漬けのジップロック二袋分を発見しました。

スペースを確保したいので、急いで部屋に梅を干し始めましたよニコニコ
少し香りは落ちてる気がしますが、部屋の中にいい香りが漂っています。幸せ…ラブ

破れた梅を食べましたがまだまだいける。
さすが保存食ですね。

明日作業するのが楽しみです✨