花丸❗茨城県 かびれ山 | 天然石あすみ

天然石あすみ

石の持つパワーであなたのココロをサポートします。
 ご相談してください。ご希望の石 金額 どんな用途で欲しいのか
 ご来店できなくても対応いたします。メッセージ欄より問い合わせ
 お願い致します。
http://asumihappy.web.fc2.com/

 梅雨とは思えない
        爽やかでお天気ですよ~。

今年も半年終わりに近づいてます。

近くの神社で茅の輪くぐりして
    心身共にリセットしましょう

 昨日の「御岩神社」参り
 余韻に浸って、まだまだ感激中

 忘れないうちに~チト詳しく。

   「御岩神社」
茨城県日立市入四間町752
 0294*21*8445

 神仏を祀る唯一の社
       常陸國最古霊山   御岩神社

 高崎市から2時間(高速道路日立中央
    ICから、約10分)

   昨日と重複画像ありますが~~
 

  朝7時半ころ
      だ~~れも居ません❗




 透き通った朝日の中
    光りに包まれて参道へ~



 その昔、天狗さんが棲んでたと言う
        御神木の三本杉

 貫禄満天のパワー放出中


   仁王門

  もう、全身プルプルの気持ち良さ~

  草も苔も木々も、足元の土も~
  全てがクリアで、皆の息が白く見える❗
      (寒くないのに不思議)




 ここは、人の住まう場では無いと~
       神様の域


 御岩神社の拝殿近づいて
    橋の中央に「まん丸い光り」
         何だかな?

 何だかなは続いて~

 階段上がって、社殿に向かう中央地面
      。。。。。

  狛犬と狛犬の間位から
      何やら白い雲?のような
            霧のような
       煙のようなのが、ホワホワ~~と。

 皆で見たので、私の早とちりでは
        無いのです。

 一部分だけ。で、じきに消えた。

      もしかして、あそこ、○○だ⁉


 贅沢な光の中でご挨拶し
      山へ~~




 表参道通って、かびれ山へ
     奥宮かびれ神宮~
 表記は20分位で到着予定です。が。

  坂道~~かなり厳しいのに
   サクサク愉しく登れる❗

 磁場が良いとホント疲れない❗

狭い参道に、両脇から素直に伸びた
    美しい草木が競りだして




    甘そうな木苺
  木霊の遊び道具~


  奥宮かびれ神宮
      水戸藩の祈願所だったそうな。


 かびれ山の峰から
     平和な景色が見渡せます。

 そこから、裏参道通って下山I

  下りながら、随分登ったと実感
   しましたね。気持ち良いと坂が
   余り気にならんね

  存分に浄められてきましたI


 
 これなんの葉?

 尾瀬学校帰りの小五の博士から
 学ばせて頂きました❕

  「水芭蕉」なんですって❗
         デカすぎ❗

 水に栄養が有ると、こうして
 大きく育つのだそうです。

     なるほどね。勉強に為りました。


 鳥達のさえずりが、ずっと一緒で
 ありがたやありがたや~です❗

   
  茨城県花丸ですよ~。
     また、近々来た❗い❗