作ったど~~♪ | 天然石あすみ

天然石あすみ

石の持つパワーであなたのココロをサポートします。
 ご相談してください。ご希望の石 金額 どんな用途で欲しいのか
 ご来店できなくても対応いたします。メッセージ欄より問い合わせ
 お願い致します。
http://asumihappy.web.fc2.com/

 良いと思ったら

   即実行!!!!

午前中いらっしゃったお客様に
   教えて頂きました!ラブラブ!

魔法の調味料「レモン塩」パー

 材料 国産レモン
      ヒマラヤ岩塩

     だけですの~~♪

熊本県のいなちゃんファームのレモン
     買って来ました。


  オレンジみたいな色合いかお

  全て輪切りにして、ヒマラヤ岩塩パウダー
  を、  入れるだけ!
  
  レモンの10%の塩で良いようです。

  こんな感じ音譜



 1日1回くらいビンを振って
   混ぜると良いらしい~~♪
  大体1週間くらいから使えるらしい~~♪

初めてで、~~らしい~~ばかりですが
  1週間待ってね。報告しますね音譜
 
 塩麹は、万能調味料!!!!
 レモン塩は魔法の調味料!!!!だって!

冷蔵庫で冬眠中の麹を出して
  塩麹も作りました。


 これもまたまた簡単!!!!

 麹400㌘だつたので
   岩塩120㌘   もっと多くても大丈夫です。
 良く混ぜて、水400

 こちらも、1日1回混ぜて発酵したら
 使えます。麹が指で潰せるようになったら
 大丈夫です。

 塩麹は、我が家では何でも入れてますよ♪
 簡単で、プロの味付けになる感じで
 お肉も柔らかく上等のお肉に変身しますねチョキ
  
    しつこく、もうひとつ


 ヒマラヤ岩塩ピンクを使った
   手作り味噌!!!!
今回は参加出来ず、先生に頼んでしまいました。
  去年のが、あまりにも美味しくて
  欲張って2樽です。

若いママに、味噌作り教わり
  若いママのママに、レモン塩教わりました
     !!!!!!!!

いや~~♪

  いい日だ~~♪





Android携帯からの投稿