妻に文句は言わない。 | 妻と息子と僕の人生

妻と息子と僕の人生

2018年6月28日
過去の記事を削除しました。
そして、再度、自分の人生ってこんな感じなんだってことを、
残して行けたらって思います。

2022年5月18日(水曜日)
息子育てをメインに書こう!

こんにちは。

 

妻に文句言っていますか?

 

言ってませんか?

 

大体の夫は、文句言ってないでしょうね。

 

我慢しているはずですから。

 

プチ文句は言っても良い。

 

そうじゃないと、いつか大爆発してしまうと、離婚まであり得るからです。

 

それを聞いて、逆キレしてくるような妻であれば、あなたの選択が間違っていた。

 

ということです。 

 

ただ、プチ文句を言うのであれば、家事や育児にもちろん参加している。

 

それが大前提です。

 

ただただ、文句、プチ文句を言っているのであれば、逆キレされても当然。

 

そして、直してほしい。それは間違っているって思うのであれば、

 

妻へちゃんと伝えることもとても大切だと思います。

 

自分が愛している人なら当然。

 

逆に、妻から注意もされなくなったら、妻の気持ちはもうない。

 

そう思っても良いのかもって思いますね。

 

ってことで、

 

文句言うなら、文句を言える立場なのか確認してから言いましょう!

 

お金を稼ぐことは、お互い当たり前のことですからね。

 

ではでは。