テレパシー109日:くじらはひょうたん島でキャラクターに扮する
テレパシー実験109日目です。いつもどおりテレパシー伝達実験の方法をマンツーマン一方向にのみ伝達していく、いわゆるマジカルバナナ方式にしてみています。最初の人がイメージした画像をテレパシーで2人目が受け取り描いたものを、3人目にテレパシーで伝える、3人目は4人目に同じくテレパシーで伝える。
こうやって最後の人の画像が無事、最初の人の伝えたイメージと一致するか?
自宅療養をしているカイエ君本復まで我々電波隊はテレパシー実験時に骨折くっつけ念力を施行いたします。
トップバッターは画像でいうと左から、あかんたれ君→エミリオ→金木犀君→仮性イチゴ君、の順番で伝達しております。絵をクリックすると大きな画像が見れます。
ではまずあかんたれ君。
「今日会った人があまりにこんなんに似てまふ
おまけはキティちゃん(笑)四角すぎ」

実はふたつ画像を送ってくれました。こちらが四角いキティちゃんです。今日会った人が似てますってことですが、くじら。こんなくじらいます・・・?
両方ともインパクトありますね。おかたずけBOXということは中に何か入れれるんでしょうか。
ではエミリオ。
「ひょうたんが見えました。今日はイッパツ入魂。深く考えずひょうたんです。中にお酒が入っています。」
くじら・・・からちょっと飛躍しすぎな気もますが、流線型と水のイメージのみ当たっています。しかし元は似顔絵、くじら顔の人はこんなボディラインなのでしょうか(笑)
では金木犀君。
「ジオラマかしら、お人形の国かしら。8の形の湖と点在する小さな家々、木々、電車が見えました。はずれてる気満々ですが、なぜか悔いはありません。挟まれると威力を発揮する金木犀トラップ、次の人がお気の毒(笑」
人生に悔いなし。素晴らしい。ジオラマそのものはとてもかわいらしいですね。そしてはずれてると仰ってますが、少なくともエミリオとはかなり一致しております。似顔絵ではなくなりつつあるけどってエミリオの時点で人間じゃないですからね、仕方ないですよね。
ではではラスト、仮性イチゴ君。
「金木犀くんの次はいつもキャラものを受信してる気がしまひ。しかも確実といっていいほど脳天気に笑ってまひ。
そしてきょうも笑ってまう。例えるなら横浜のマスコットぎょうざくんになんとなく似てまふ。」
はい、金木犀君の場合絵そのものが象徴化された描き方をされたり、わかりやすい画一的で簡潔な言葉選びも上手い人なので、受け取る側としたらキャラクター的なものになるのもわかる気がします。そしてどれもほのぼのするというのも特徴ですよね。テレパシー実験は送信者の人柄がほんのり伝わるのが面白いですね。
で、ぎょうざくん、最初の似顔絵になんとか復活ですね。軽く一周して帰って来た感じです。最初のくじらよりは幾分人相がよくなってヨカッタ!
人気blogランキングへ♪