宮古島ライトマザーの夏野菜! | 宮古島パワーストーンショップ「ライトマザー本店」

宮古島パワーストーンショップ「ライトマザー本店」

宮古島でパワーストーンショップとペンションをしている
ライトマザーのパパとママです。
毎日、楽しく過ごしています。
毎日の出来事とお客様からいただいたメールや画像を
載せていこうと思います。



宮古島ライトマザーの夏野菜は虫がいっぱいで食べられません。


無農薬で作るのは本当に難しい!


でも、宮古島に移住して早10年。


頑張ってかなりの収穫が出来ました。


でも半分以上は虫のえさになっているので廃棄になります。


これを食べられるようにならなくては


正真正銘の田舎人になれない様に気がする・・・


道はまだ遠い!!




トウモロコシ・・・良い感じです。




左が月桃(ゲットウ)の葉。


煎じて飲むと良いらしい。




長期旅行のため、泣くなく手放したウコッケイの代わりに


名古屋コーチン?(はっきりしない)を5羽飼いました。


雄は1匹なので結構うまくやっている様子!


ただ、この雄、私に戦いを挑んでくる!


この前は私3回もジャンピングパンチをされた!!


メスたちは毎日1個ずつ卵を産んでくれるから、まあまあでしょ!


http://e-miyakojima.com/  ライトマザー本店



http://ami.kikirara.jp/   アカシックレコードリーダー



http://amitamai.com/  パワーストーンショップあみ