G7 揃いましたね。原爆ドーム。戦争反対 | ☆彡 パワーストーン 彡☆ って スピリチュアル 

☆彡 パワーストーン 彡☆ って スピリチュアル 

パワーストーンはスピリチュアルストーンとも言われています。
好きなパワーストーンのアクセサリーを付ける事で
気持ちがポジティブになれますように。
石の意味も分からなくても インスピレーションで
お部屋に飾ったり 身に着けてみてください。

G7広島サミット

 

広島の原爆ドームの前にいらっしゃいます。

 

説明を聞かれています。

 

原爆投下後に ドームを取り壊そうと話になっていました。

 

被爆した方々が 見ると辛い気持ちになるから取り壊したい。

 

でも 残していた方がいいのではないか。

 

結論が出ないまま 今までの状態になったそうです。

 

個人的な見解ですが 残してくれてありがとう。

 

原爆を経験した皆様 辛い思いをされている皆様には

 

申し訳ない気持ちはあります。

 

見ると悲しい記憶を感じなければならない気持ちに申し訳ないですショボーン

 

あの平和な時間を 一瞬にして 壊されてしまった。

 

周りの物が一瞬に無くなる。大切な人が亡くなる。

 

悲しみ 苦しさ 悲壮感 すべての感情 

 

壊れそうになる心と体に しみついた 辛い想い出。

 

そういう思いも含めて 原爆ドームの大切さを感じ取っています。

 

私は 原爆ドームを 実際に見たことがあります。

 

見ただけで 悲惨さを感じ取りました。

 

悲しくなりました。言葉などでませんでしたえーん

 

絶対 原爆を落としてはいけない 戦争をしてはいけない。

 

もちろん 実際に経験された方々の 気持には程遠いです。

 

残してくれて 見ることが出来たことで 感じられることが出来たこと

 

良くない事だけど 良かったと思っています。

 

後世に 残していくための 大事な物だと思います。

 

写真 文章だけでは その時だけの記憶になってしまいそうでうよね。

 

高齢化されて お亡くなりになる方も 増えてきてしまっています。

 

言葉で伝える事も 減り 記憶も薄れていってしまうなか

 

大事な役目をしている 原爆ドーム

 

海外からの旅行客の方々にも 見れることは 大事なお役目です。

 

まだ 原爆ドームを見ていない方は 慰霊を兼ねて 行ってください。

 

忘れないために 後世に伝えるために できる事だと思います。

 

いつまでも 平和な世界でありますようにハートのバルーン