トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

本日の新刊は、「ナンバー・ドゥ(NumberDo)~ハワイを走ろう」。内容は、ホノルルマラソンのコース紹介から、地元やハワイ好きの日本人が教える「おすすめのランニングルート、大会、お店」。

地元のスポーツショップから、レストランまで紹介され、充実。日本のトレイルランナー鏑木毅さん、石川弘樹さんによるハワイコースガイドも。ほか「武井壮のガチンコ対談 VS ボクシング八重樫東」。

自分が26、27歳の頃にキリアン・ジョルネのようなランナーと勝負をしてみたかった。-スコット・ジュレク

中でも伝説のランナー、スコット・ジュレクへのインタビューに注目。ヴィーガン生活(完全菜食主義者)を送るスコットも、初めはオリーブオイルをがぶ飲みしたりと失敗もしていたんですね。

ハワイ好きな方やいつかはハワイに行きたい方には、写真を眺めているだけでワクワクする保存版の一冊です。

個人的に、ハワイ土産にはユニークで健康的なものが多いので、食材購入に行きたくなりました。

◆本著より
大事なのは、あなた自身の可能性に心を開くことじゃないでしょうか。
―スコット・ジュレク

ある日、人は寝そべっていたソファーから立ち上がって、よし走るぞ、
と心を決めます。大事なのは、その心を決めるってことですよ。
―スコット・ジュレク

君は最善の道がどこへ導いてくれるかを知っている、
だからそれを辿り続けろ、なかでも一番でこぼこな道を
―スコット・ジュレク