トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

撮影のため神戸へ!今朝も6時から活動しています。
photo:01


ヨットの魅力。

海風、波、太陽の光を一身に浴びて、風を読みながら進むスピード感と爽快感。そして、広大な海原での開放感、自然との一体感。

一見穏やかそうな波でも海に出るとまったく違います。「自然と戦ってはいけない」という点では、山と同じ。

僕は大の乗り物が苦手ですが、舵取りに集中するあまり船酔いするどころではありませんでした。
photo:05


「身の丈に合った…」という言葉が好きです。身の丈に合った生活、身の丈に合った経営、身の丈に合ったレース。豪華客船は僕の身の丈には大きすぎました。やっぱりヨットでの船旅がベスト。このヨットも僕には立派すぎますが…新船で買うと1,500万円ぐらいしますからね。ここに停泊している船で一番高いものは、1億5千万。もうマンション買えちゃいますね、

暑いからと船内にクーラー取り付けると80万。凝れば凝るほどお金がかかるのが、ヨットの世界。あ、マラソンもトレイルランも同じか。
photo:03


今日は特に神戸の青空、雲が綺麗です。六甲山付近はあまり近寄りたくない暗闇雲が立ち込めていました。
photo:02


ヨットの名は、望来と書いて「みらい」。この広大な海の向こうにはどんなトレイルが待っているのだろう?
photo:04


赤い船旗。国外は北欧、砂漠、シンガポール、モンブラン、レユニオン島、グリーンランドを旅することが決まっています。

僕一人では命が幾つあっても全国、全世界のトレイルは見て回れません。アメリカだけでもほぼ毎週末、マラソン並みにトレイルのレースが開催されているんですから。

メンバー全員で世界一周!‪

夢があると思いませんか?