元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々 -7ページ目

元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々

はじめまして
突如謎の腹痛から悪性リンパ腫を診断され、
アレヨアレヨと人生初の入院生活になったオッサンの闘病記みたいなもの

病棟といっても働いているのはお医者さんと看護師さんだけじゃない。病室の床掃除をしてくれる方々やトイレ掃除のおばあちゃんもいる。 色んな人の仕事で病院ってまわってる。 だから出来るだけ何かしてもらったら声に出して「ありがとうございます」って言うようにしている。 お礼を言われて嫌な気持ちになる人は居ないと思うしね。 思っていても言葉にしないと伝わらないしね。 トイレ掃除のおばあちゃんは、お礼を言うとちょっとはにかむ。仕事は忙しいようでテキパキと掃除をしていって最後にトイペの補充をしていってくれる。大体1~2個くらい予備があるようにしてくれるんだけど、気のせいかなぁ?と思ってたんだけど。

予備のトイペが3個になり、4個になり。

とうとうトイペが6個でピラミッドになった。

これっておばあちゃんなりのサービスって事だよね。