病院のご飯は、やたらと魚が出る。
アジとかサバとかなら分かるけど、パンガシウスやら知らない横文字の魚がバンバン出る。 献立表があるんだけどおじいちゃんおばあちゃんは、パンガシウスとか書いてあって分かるんだろうか? それとも疑問にも思わず、出されたご飯を食べてるんだろうか? 肉なんてほとんど出ない。 出たとしても豚か牛かの判別も出来ないような粉々の肉。 これでもかと煮て混ぜたらこうなるのか? ほとんど野菜と魚。油と塩抜きでどこまでやれるかってチキンレースでもしてるのか? 油分と塩分は全く感じられない。 抗がん剤で味覚がおかしくなるっていうけど抗がん剤始まる前から美味しくないのは、どうやって味覚の変化を自覚出来るのだろう。まかり間違って唐揚げが1回出たけど、めちゃめちゃ楽しみにしてたら、唐揚げのミイラやった。絶対に冷凍食品て感じのをNoラップで念には念を入れまくって加熱したのだろう。 この鍛え抜かれた固さは、おじいちゃんおばあちゃんは文字通り歯が立たないんじゃないか? それでも美味しいって思ったのは、どれだけ肉に飢えてるんだろう。 カラオケで出てくる唐揚げをオールで朝まで放置しても、これよりは 美味しいと思う。 がっつりと肉を食べたい。
ミートローフとか言うハンバーグの肉と繋ぎのパン粉の割合を逆にしたんじゃないかっていうような食い物も要らない。
からあげクン食べたい。