元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々 -13ページ目

元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々

はじめまして
突如謎の腹痛から悪性リンパ腫を診断され、
アレヨアレヨと人生初の入院生活になったオッサンの闘病記みたいなもの

1サイクル目の抗がん剤が終わり。

妻も呼ばれてカンファレンスがありました。 幼稚園と小学生の息子二人も家に置いておけないので、一緒に。

久し振りに子供を抱き締められて嬉しかったなぁ。

だけどカンファレンスは、1サイクル目の抗がん剤の結果について。


効いてなかった


数値はより悪化してた。

主治医以外は下を向いて通夜みたいな雰囲気だった。

妻の顔を真っ直ぐ見れなかった。

打てる手がある内に、強い薬に変更する事が決まった。 白血病などで使う抗がん剤だと言ってた。 息子たちは何が何だか分かってない感じで退屈そうにしてる。

誰も目を合わせてくれない。

何だかバタバタとしたまま病室に戻って来た。

ベテランの看護師さんが緩和ケアの人を呼ぶと言っていた。


ああ、きっとこれはもうダメなんだな