1サイクル目の抗がん剤が終わり。
妻も呼ばれてカンファレンスがありました。 幼稚園と小学生の息子二人も家に置いておけないので、一緒に。
久し振りに子供を抱き締められて嬉しかったなぁ。
だけどカンファレンスは、1サイクル目の抗がん剤の結果について。
効いてなかった
数値はより悪化してた。
主治医以外は下を向いて通夜みたいな雰囲気だった。
妻の顔を真っ直ぐ見れなかった。
打てる手がある内に、強い薬に変更する事が決まった。 白血病などで使う抗がん剤だと言ってた。 息子たちは何が何だか分かってない感じで退屈そうにしてる。
誰も目を合わせてくれない。
何だかバタバタとしたまま病室に戻って来た。
ベテランの看護師さんが緩和ケアの人を呼ぶと言っていた。
ああ、きっとこれはもうダメなんだな