33日目 記事作成 1/2 | パワーサイトマスターへの90日の記録

33日目 記事作成 1/2

■本日の作業

  記事投稿 (1/3ほど)
  バックリンク付け開始


 昨日までの作業で、目次、サイトの器ができたので、記事作成に入ります。


 前回の経験・反省から


 レイアウトは後から!
 まずは文字をぶっこめ!


 という事で、細かな文章の推敲、レイアウト調整などはあとまわし。
 まずは、グーグルさんに、読んでもらう為に、その記事ないで伝えたい事をどんどこ埋めてUpLoad!

 この方法は、楽だ!

 パワーサイトと言えども、情報の中身は、どのサイトも同じような情報が多い。

 逆にいうと、載せる文章には余りこだわらなくても平均点は取れる。

 まずは、そのレベルのサイトをささっと作り上げ、その後、検索ワードに応じてユーザビリティを上げて行けばいいのだ!

 これを、もっと単純に工程分割すると、外注さん作業9割のベルトコンベアーが完成するはずだっちゃ。(何者?)


その最終像にむけてやるべきことはいっぱいあるけれど、とにかく今はこのサイトの完成に力を注ぐにょろ。(なにもの?)