海外でアフィリエイトを始める?おすすめのサーバーを紹介♪ | 海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

オーストラリア在住のアフィリエイターが教える、海外でのアフィリエイトのやり方。海外在住ならではのブログアフィリエイトやアドセンスの始め方を書いています。

 

 

アフィリエイトの始め方はいろいろとあります。

 

でも、本格的にやるなら、サーバーを借りる必要がありますね。

 

無料ブログで始めても、

 

 

 

慣れてきたら独自ドメインをサーバーに設置して自分のサイトやブログを作りましょう!

 

 

 

って書いてあったり、教えている人が多いと思います。

 

私もそれには賛成ですので、今回は、私のおすすめのレンタルサーバーを紹介したいと思います。

 

 

海外では無料レンタルサーバーはだめだった。。。アフィリには使えない

 
アフィリエイトをしている人でも、できるだけお金をかけずにやりたいという人も多いと思います。
 
やっぱり、お金をかけて失敗するの嫌ですからね。
 
それで、無料のレンタルサーバーってどうなんだろう?って思いませんか?
 
でも、海外に住んでいると勝手が違う。
 
私は、日本でメジャーな無料レンタルサーバー
 
 
 
 
エックスドメイン
 
FC2
 
ウェブクロウ
 
忍者
 
 
 
 
 
の4つを使おうとしてみました。
 
 
広告が出なくてこりゃいい!って思ったエックスドメインとウェブクロウは海外からは使えません。
 
おそらくVPNという日本のIPにつなげるサービスを使うとできるかもしれませんが、そこまでするのはめんどうだったので却下。
 
 
 
で、海外からでも使えるFC2を使ってみました。
 
すると、使えましたよ。
 
ちゃんと、使えました。
 
でもね、海外からだからか知りませんが、2か月後に見てみたらアクセスが全然ない。
 
なんでか調べたら、インデックスされていないではありませんか!
 
もー、早く気づけばよかった。
 
ウェブマスターツールに登録してfetch as googleをすると、インデックスされましたが、意外とだめだなと思いました。
 
 
 
それと、なぜかわかりませんが、初めてサイトを作った時はいいのですが、2度目から画像のアップが遅い!!
 
永遠にアップデート中でした。
 
そして、画像をつけるのやめちゃった。
 
いくつかサイトを作ってみて、無料だけどこりゃだめだ、って結論になりました。
 
他の方はどうかわかりませんが、私はいろいろ使いづらくて結局時間の無駄な気がしました。
 
 
 

海外のサーバーと日本のサーバーどっちがいいの?

 
 
じゃあ、有料サーバー使うとして、海外に住んでいると、海外のサーバーと日本のサーバーどちらを使うべきか悩むかもしれません。
 
私も、少し悩みましたが、結局日本のサーバーを使うことにしました。
 
 
 
一番の理由は、日本語!ってことです。
 
ヘルプページも日本語ですし、トラブルがあってもネットで検索すれば、誰かが日本語で解決策を書いてくれています。
 
現地語が得意な方は海外もありかと思いますが、私は英語理解に時間をかけるくらいなら日本語がいいと思って日本のサーバーを選びました。
 
 
 
2番目の理由は、ここはオーストラリアだった!ってことです。
 
ネット遅れすぎだろ!という国なのです。
 
しかも、ネット回線、一番早いのでも日本のADSL並みのスピードっていう国で、サーバー借りる気になりませんでした。
 
サポートも悪そうだし。
 
 
ということで、日本のサーバーを選びましたが、英語が得意な方はアメリカのサーバーで安くていいのがあるようなので使ってもいいと思います。
 
 
 

海外でアフィリエイトにおすすめのサーバーはこれ!

 
ロリポップとかさくらサーバーとかいろいろとあるんですけど、私は
 
 
 
 

エックスサーバー

 

 
 
 
を使っています。
 
最初からトレンドアフィリをしていたので、アクセスが集まってサーバーがダウンしたら困ります。
 
ですので、容量が多くて安定していると言われていたエックスサーバーを申し込みました。
 
実際に、1時間に5000アクセス、1日に8万アクセス以上来たことがありました。(どひゃー!)
 
が、その時もなんの問題もなく時間が過ぎていきました。
 
よかったです。
 
 
ロリポップの安いプランだと、アクセスの上限があるみたいで、それを超えるとその月はもうサーバー使えないらしいです。
 
せっかくアクセス来ているのに、みなさんさようならぁぁぁぁぁってブログを一時閉鎖しないといけないんですよね。
 
月数百円の出費でそこ逃すのはもったいない限りです。
 
 
ですので、海外にいてもエックスサーバーがおすすめですよ。
 
 
海外からも申し込みができますし。
 
 
というわけで、海外でアフィリエイトを始めるときのおすすめサーバーでした。