アフィリエイト報酬が横ばいなので、目標を立ててみた | 海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

オーストラリア在住のアフィリエイターが教える、海外でのアフィリエイトのやり方。海外在住ならではのブログアフィリエイトやアドセンスの始め方を書いています。

アフィリエイト継続中!

昨年の1月にアフィリエイトを知り、全く飲む力1年がたちました。

我ながら、よく続いているなぁ。

というのも、多少なりとも報酬が発生しているからなのだ、と思います。


さて、その報酬ですが、半年くらいずーっと横ばい。

理由はわかっているのですが、これを何とかせねば、旦那から働けコールがかかりそうで。。。

というわけで、できるみなさんがやっているように、目標ってのを細かく立ててみました。

忘れるし、紙に書くとなくすのでブログにつらつらと書いてみます。


2016年の目標

月収50万円達成したいね。


月収50万円を達成するには、月5000円稼げるサイトが100個。

月10000円だったら50個必要になりますね。

ひえー。


また一日に換算すると約17000円の報酬が必要。

ひえー、現在は一日1000円ほどですから。


これを何とか達成するためには、こんなことが必要?


まず、ペラページを頑張って作る。

だいたい、10サイト作って1,2個あたる(月5000円くらい稼げる)そうですから、それが100個で50万円也。

すると、打率1割で1000サイト、打率2割で500サイトとなります。

まさしく量産ってやつですね。


ちょっと、トレンドの方も力を入れたいので、今年中に500サイト目指します。

すると、500÷11か月=46サイト/月

となります。

子供の休みなどがあってできない月もあるので、月50サイトを目指すといいかな。


ということで、まず目標はペラサイト1か月50サイト!



また、トレンドの方ですね。

N君がいい調子なので、このまま続けます。

1日、1サイト。


そして、H君も引き続きやっていきたいので、1日1サイトもしくは外注。


特に、外注さんを探してみたいと思いますので、そちらでも頑張ります。



そして、パワーサイトの継続。

ちょっと先が見えてきたところなので、こちらも継続。

一日1記事、もしくはLP、比較サイトなどを1つ。

を続けます。


以上まとめると、2016年は

ペラサイト、1か月に50サイト。

N記事、1か月30記事。

H記事、1か月30記事。

トレンド記事たち、1か月100記事。

本格サイト、1か月30記事。

ということになります。


これを、1日の作業量になおすと。。。。


ペラサイト、2,3記事。

N記事、1日1記事。

H記事、1日1記事。

トレンドサイト、1日3記事か4記事。

本格サイト、1日に1記事。


となります。


どひゃー、これちょっと無理みたい。


ということで、H記事とトレンド記事は外注。

本格サイトの記事も外注でやってみようと思います。

ということで、月に一日は外注のKWリスト作成に費やすことになりそうです。


ひとまず、わからなくなってきたので、またまとめます。



1か月の作業

ペラ 50

N 30

H、トレンド 130←外注

メインサイト 30←外注


となります。


1日3記事+外注記事のアップ+アメブロ作業+ブログランキング

てな感じかな。


ついでに今月中に、ツイッターについても登録したい。

時間取れるかな。

というわけで、作業に入ります。