アフィリエイトは詐欺か? | 海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

海外在住でもアフィリエイト♪日本語だけで幸せ生活!やり方やASP、サーバーなど

オーストラリア在住のアフィリエイターが教える、海外でのアフィリエイトのやり方。海外在住ならではのブログアフィリエイトやアドセンスの始め方を書いています。

アフィリエイトって、なんだかうさんくさいと思ってました。

 

詐欺でしょ?くらいに思ってました。

 

 

でも、違うんですね。

 

 

 

今、あるサイトのメールでアフィリエイトを始める人の口座!みたいなのを購読してて、言われるがままにプロジェクトを進めています。

 

 

 

(そのサイトは無料でかなりの情報を教えてくれています。メール口座も無料です。かなり、親切。まだ途中ですけど、バックエンドがあるのかなぁ)

 

 

それで、ASPとやらに登録してみました。

 

 

アプリケーションサービスプロバイダーというんだそうです。

 

 

わからないので、調べましたよ。

 

 

でも、なんのこっちゃわかりませんでした。

 

 

まあ、アフィリエイトをするのには、広告を出したい会社を見つけないといけません。

 

 

その、広告を出したい会社を紹介して、提携させてくれるのがASPです。

 

 

。。。と、私は認識しました。

 

 

 

 

そして、言われるがままに(結構素直)十数社提携を申し込み。

 

 

 

 

いやー、これだけでいい勉強になりました。

 

 

えーーー、こんなメジャーな会社が!?

 

 

えーーー、こんなマイナーなセミナーあるの?

 

 

ネットの世界はこうやってビジネスがなりたってるんですね。

 

 

うまい文句で人を騙し、高額商品を売りつける。。。そんなイメージは吹っ飛びました。

 

 

そんな人もいるんでしょうけど、まっとうな会社がネットを使って顧客を獲得する、その手段としてのアフィリエイト。

 

 

ちゃんとしたビジネスなんだなと。

 

 

 

そして、なんだか、楽しくて植毛相談の会社まで提携、うふ。

 

 

 

 

 

これからアフィリエイトで収入を得られるかはわからないけれど、違う世界を知ることができて、いい財産になりました。