入院の話し、長くなってしまいすみません。

元旦那はいろいろやってくれたんで、腹がたつことが多くて



入院3日目

面会時間に洗濯物を届けにいくと、

旦那、昼寝中らしい

見なくてもわかります、病室の外まで大いびきが聞こえてくるんだから。

それにしても大きないびきだよ、と病室に入ると、もちろん旦那の大いびきですが、同じくらいの大いびきのおじいちゃんが、もうひとり昼寝中でした。


ガーンうゎ~、これは大いびきの大合唱じゃんか。

聞いているだけで、私は具合が悪くなりそうでした。

キョロキョロあと2人のおじいちゃんは?とチラリと見ると、2人のおじいちゃんは耳にイヤホンを入れて、テレビ見ていました。

イヤホンといっても、昔からあるあの片耳に入れるやつ、イヤホンの入っていない耳は、いびきが入り込んでくるだろうに、テレビ聞こえるのかな?



もー、憎たらしい顔して寝やがって

口まで全開だよ


寝顔見ているだけで、イライラする

おもいっきり鼻をつまんで、ベッドをゆらしてやりました。

もちろん直には触りません。

顔が脂ぎってましたから、ティッシュでギュッ


チーンふがっ、がががっ

???ん?、おい、地震か?


えーすごい、いびきだよ。

すごすぎて、ベッドが揺れたんじゃない。

パパのいびき、廊下まで聞こえていたよ、恥ずかしい


真顔気持ちよく寝ていたんだ、そんなはずはない、大げさなやつだ。

話を大げさに言うのは、やめろ。


キョロキョロ?あれ?





旦那は、パッと見てもすぐにわかるくらい
目の下にくまができていました。


腰が痛すぎて、眠れなかったのかな?