旦那がいない夕飯
息子が言わなくたって、
もちろん美味しいもの食べちゃうさ。


元旦那は、家事仕事なんて何もやらない男でした。
家のことなんか、女がやるのがあたりまえ。
だからといって専業主婦でいろ❗️・・・とも言わず、息子の塾代、私のおこづかいくらいはパート代から出せばいいみたいな人。


あ、何もやらないんじゃなくて、
何もできない人でした笑い泣き


できない人なのに、いろいろうるさいんですよ。
夕飯は、ご飯がないといやだ。
夕飯が麺類だけなんて、ありえない。
しかも、唐揚(鶏肉料理)があまり好きじゃない
息子は、唐揚が好きだから、おかずが唐揚のときだってありますが、とたんに不機嫌な顔になります。
しか~し
あまり好きじゃなくて、不機嫌になるくせに、
人一倍食べます。



フッ、この日からしばらくは、不機嫌になる人がいないから、息子と食べたいものを食べさせてもらいました。


夕飯をおいしく食べていると、


夕飯の時間が早い
美味しくない、味がない
食べた気がしない
明日、午前中におかずになるものを届けてくれ


などと、何度もメールがきていました。


私の都合なんかおかまいなし。
もちろん、パートのお仕事が入っていましたし、面会時間でもないから、行かれないとだけ、返信しました。

こんなときばかり、
メールしやがる



旦那と同室のみなさん、
いびきの被害にあわないといいのだけど


そして、次の日の朝
7時前にメールがきました。


すぐに病院にきてくれ
ポータブルトイレを使ったから、中身を捨てにきてくれ。
看護師さんに、うんちうんちうんち大きいのを見られるのは、恥ずかしい。
早く来い‼️


メール、しばらく返信しませんでした。