今夜、もう一度話がしたいです。

仕事から帰ると、テーブルの上に置いた私の手紙はなくなっていた。
読んでくれたんただ。


もう一度話がしたいなんて、面倒くせ~って思っているんだろうな。
面倒臭いだろうがなんだろうが、自分がしでかしたことなんだから仕方あるまい。


私は何から聞いたらいいのか、聞きたいことが山ほどある。

・女とどうしてそうゆう関係になったのか(1回目)
・心配しなくていいっていったのにどうしてまた会ったのか
・旦那から見て女はどうゆう女なのか?
・これからどうしたいのか?

まだまだ聞きたいことだらけなのに、頭の中で整理がつかない。
それより、昨日の今日で旦那は話をしてくれるのかな?


旦那が帰ってくるまでの時間が、すごく長かった


旦那帰宅

グラサン  ただいま

ショボーン お、お帰りなさい。
帰る前に、面倒くせ~!とかメールしてたんだろうな。

ショボーン 手紙見てくれた?
なんか頭の中がいっぱいいっぱいで、体調も悪くなるから、もう一度話しさせて。

グラサン あ、飯のあとでいいよな。
○○息子もまだ起きてるし。
ふ~ん、ご飯食べるんだ、浮気してこのあといろいろ聞かれるだろうに、食欲ないとかもないんだね。された側の気持ちなんてわかるはずもないか。


夕飯も会話はなかったけど、いつものように、何事もなかったように食べてました。


ほっこり そろそろ寝るね、おやすみ~。

グラサン おやすみ~。


夕飯の後片付けを終え旦那の前に座った。息子におやすみを言ってた顔と違い、またまた死んだ魚のような目をしていました。

グラサン 話しって何?

えー 何?って、浮気のこと以外、他に話すことある?

グラサン そうだよな、何?とってことはないよな(半笑)

ショボーン なんで笑えるの?おかしいんじゃない。

グラサン ・・・・・。

沈黙が続く、頑張れ私!

ショボーン このところ私が体調悪いの知ってる?

グラサン なんとなく、早く寝てたりしたから、病気?

えー 病気?本気で言ってるの?
パパが女とバカみたいに楽しんでいるから、ストレスで身体がおかしくなってるの。
眠れない、食べれない、円形脱毛症になるし見る?

グラサン えっ?・・・え?・・・ごめん。

円形脱毛症の頭を見て、かなり驚いていました。
この時は、驚いて心配してくれてるんだな・・・と思ったんですけど、
円形脱毛症初めて見た~、ストレスであんな風にハゲるんだ~って驚いて見ていただけでした。



ショボーン 旦那さんが他の女とエッチして、お互いに良かったとか、気持ち良かったとか言い合ってたり、浮気相手を嫁さんて呼んでるの知ったときの、私の気持ち考えたことある?

グラサン ・・・、それは、少しは

えー 少し?少しでもあったなら、家族のこと考えてそうゆうこと、しないんじゃない?私が言わなかったら、気づいていないから、ずっと楽しくやれるとか、思ってたんじゃない?

グラサン そ、そんなことは・・・・。
最後はお前のところに・・・・。


ムキー それっ
結婚式のとき、友達に浮気かなんかの質問されたとき、
―浮気しても、最後はゆみっちのところに帰ります―
とか、すごくいいこと言ってますみたいな顔して言ってたけどさ、パパの家族だけは、あんなこと言って~みたいな感じで笑っていたけど、うちの家族も親戚も友達もみんなひいてたよ、誰も笑ってなかったし。
そんなこと言って、好き勝手して許されるって思っているの?バカみたいだったよ。





いろいろ考えてしまって、ストレスたまるばかりだから、きちんと話して下さい。


まず、女と始まったところ