我慢タンクが崩壊した次の日
いつもの時間に起き上がり寝室を出た。


いつもだったら旦那のお弁当を作るんだけど、今朝は作る気力もないし、作りたくなかった。


洗面台で顔を洗ったときに、鏡を見た。


ショボーン ひどい顔してるな、今日仕事で笑っていられるかな。

ストレスからきたのか、髪に白髪なんてほとんどなかったのに、やたらと白髪が目立つ。
ショボーン あれ?私こんなに白髪あった?
白髪を確認しようと、頭の後ろ側や、襟足を手鏡をつかって見たんだけど、
白髪もあったけど、2ヶ所小さく円くハゲてました。


後ろ側だったし、髪が長かったので、気づかなかった。
これって、女性にとってけっこうショックですね。


食欲はないし、寝たのかどうなのかわからないくらいの浅い眠り。常に腹がたっている感じで、急に涙が出てきたり。
ダメダメですね。


旦那に話したところで、何もスッキリしないし。
まだまだ聞きたいこともある。
メールだって気になるし
どうしてほしいのか自分の気持ちだって話してはいない。


メールってまだ見れるのかな?
私が浮気してることを知っていることやメールを見てたこと、女に話したのかな?
どんなメールのやりとりがあったんだろう。

いつも以上に気になっていられなかった。



もう一度だんなと話してみよう。
今夜、メール見れるか確認してみなきゃ。


息子を学校へ送り出し、旦那が起きる前に私は仕事にでる。テーブルの上に手紙を置いてから出かけた。


今夜、もう一度話がしたいです。