あきらめの悪い女からの2通目の手紙
1通目同様勝手に拝見して、悩み悩んで渡さずにかくしてしまった。

2通目の手紙がきてから3日が過ぎた。
これが最後と言っていたけど、
やっぱり毎日ポストが気になるし、こわい。

夕方になり、キッチンで夕食のしたくをしていたとき
食卓台で勉強をしていた息子が

真顔今、電話が光ってすぐ消えた。さっきも光ったような気がする。

えーえ?何それ

家の電話のディスプレイが一瞬ついて消えたみたいだ。
電話の着信履歴を見てみると
午前中1回
午後2回
そして夕方になって3回
ガーン非通知の着信履歴 今日だけで6回も

家の電話は非通知できた場合、
かけている人には呼出音がなっているけど、かかってきた家ではならないようにしてある。

1日に6回も、
6回とも同じ相手なのかはわからないけど、
あの女じゃないかと思った。

運よく旦那が電話にでたらとでも思っているのか
うちの旦那はほぼ電話をとらないんだよ
旦那の実家からの番号でもでない人



手紙がダメなら、次は電話?
たまたま今日は非通知が多い日?  なわけないか。
また悩みが増えちまったょ。

その日は旦那を気にしつつ、何回が電話を見たけど
非通知の着信履歴はなかった。

ポストにくわえ電話もこわくなった。