ショボーンはぁ~、読んでしまった。

怪しい封筒にもやもやしていたから開けてしまったのにに、読んでしまったらそれはそれで、かなりのショックをうけました。

どうしようかな、手紙。

1時間近く、手紙の前で放心状態
息子が学校から帰ってきて、やっと動きだす私。
夕飯の支度しなきゃ。

夕飯作りながらも、頭から手紙がはなれない。



悪い私が、そんなの捨ててしまえばいい。
えーそんな手紙、捨てろ!捨てろ!
捨ててしまえ~

そうだよね、捨ててしまえば何も起こらない。
手紙をよこしたということは、
相手は、別れたときに旦那の携帯番号もアドレスも消してしまったから、家の住所を調べて手紙で連絡してきたとうことだ。


そうだよね、捨ててしまおう。


いや、いや、いや待て待て。
もしも会いたくて家の近くまで来たり、どこかでばったり会ったり、家に電話してきたりしたら・・・。
手紙出したことが話しに出たら、ばれてしまう。

旦那に手紙を捨てたことがばれても、自分が浮気していたんだから、いろいろ言うことはないだろうけど。


あ~、浮気していたことのショックと、また会いたくて連絡をしてきてる女のこと、
勝手に手紙を見てしまった罪悪感
どうしたらいいんだ~(>_<)


とりあえず手紙は私が使っている、キッチンの引き出しの奥にしまった。

それから、まもなくして旦那が仕事から帰宅。
いつもと変わりなく息子と旦那3人で夕飯を食べる。
食事もあまり喉を通らなかったけど、
食べなから、息子の顔見ながら思った。

この先にすすまないように、
ここで止めておかないと、ダメだ。
違うかたちでまた連絡がくるかもしれない。
私が知らないと思って、またはじめさせるなんてできない。

手紙のこと、話そう。
息子が寝たら、手紙を見てしまったことも、
数年前の浮気のことも、

今夜話す❗️決めました。