2015年 パワポ年賀状 | パワポ部

2015年 パワポ年賀状

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

毎年恒例のパワポ年賀状をお届けします。

あ、説明するまでもありませんが、パワポですべてつくっています。


ちなみにこの元ネタは、↓マイクロソフトさんのCMです。

http://youtu.be/OKbO32Axfy4


さて。

過ぎ去った2014年。みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか?

実りのある、もしくは、種をまき、耕した一年となりましたでしょうか?


僕はもうドタバタと畑の上を走り回って過ぎた一年でした。

あまりにドタバタしていたので、前半はほとんど憶えていませんw

4月に4冊目の本が出た、ということだけでしょうかw

今すぐ使えるかんたん文庫 パワーポイントPowerPointあっ! と驚く快速ワザ/技術評論社
¥842
Amazon.co.jp

7月には長年勤めた会社を辞め、晴れてフリーランスに。

さーて、事業計画でも立てるか~!……と思う間もなく、

7月21日から8月11日までの3週間、

オーストリアは「グラーツ」という街でeラーニングコンテンツ収録のお仕事。

帰ってからすぐ、日本のeラーニングコンテンツの収録、

そして、セミナーとメインクライアントさまのお仕事が目白押し。

気がつけば、2014年の年末を迎えていました。

いまは、1年前に出版が決まっていた本を必死で書いております^^;;;


と、まあ、こんな状態で言うのもなんですが、

2015年の抱負を。

【2015年の抱負】

プレゼンをもっとカジュアルに・序章


「プレゼンをおもしろく、カジュアルに」というのが

僕の大きなテーマです。

せっかくフリーランスになったので、

2015年はもっと自由に動いて、おもしろいことができれば、

と思っています。

好きなものを好きでいられることって、とても幸せなんじゃないかな、

と思います。


てことで、2015年は果敢に「ヘン」なものにチャレンジしたいと思います。

引き続きおもしろがっていただけますとうれしいです^^

2015年。

みなさまにとってステキな一年となりますように。