セミナーで「ワイヤレスピンマイク」が意外と使えた件。 | パワポ部

セミナーで「ワイヤレスピンマイク」が意外と使えた件。


1月15日から17日にかけて、プレゼンテーション&パワーポイントセミナーを

計5回やってきました。

そのうち4回は、会社の会議室で10~17名様を対象に実施。

最後の5回目は、お客様のビルの大会議室で、約170名様にご参加いただきました。


で。


まあ、最初の4回は、少人数のセミナーだったので“ナマ声”で十分だったのですが、

5回目はさすがに“マイク”が必要となりました。

でも私、手持ちのマイクをあまり使いたくないんですよね。

なぜなら、「右手で“リングマウス”を操作している」から。

リングマウス



マイクを左手に持つと、スクリーンを指し示すことができないし、

右手に持つとリングマウスが操作しにくいし……


ということで、この大問題を解決するために購入したのが、

ジャ~ン!!

ワイヤレスピンマイク


ワイヤレスピンマイク~!!


ピンマイクと、送信機、受信機がセットになっています。

この受信機をスピーカーのジャックに差し込んで、

服の襟元にピンマイクをクリップで取り付ければOK。

楽天ショップで購入したのですが、なななななななななんと!!

お値段「1,280円」ですよ!


そんな安いもの、本当に使えるのかなあ、と思いつつ、使ってみたら、

ばっちり使えました!!

いやあ、めっちゃ快適でしたよ!

すごいぞワイヤレスピンマイク!!


ということで、大きめの会場でセミナーやプレゼンをされる方には、

このワイヤレスピンマイク&リングマウス、おすすめです。