宮崎奈穂子さんのイベント用PVをつくらせていただきました! | パワポ部

宮崎奈穂子さんのイベント用PVをつくらせていただきました!


2012年12月23日、ホテル西洋銀座にて、

『世界一大きな絵 2016』のキックオフイベントが開催されました。

世界一大きな絵とは


このプロジェクトのテーマソングを唄われるのが、

シンガーソングライターの宮崎奈穂子さん

宮崎奈穂子Official Blog「路上から武道館への道」


彼女は毎日のように路上ライブを行ない、

手書きのチラシを配り、

CDを手売りし、

ファン会員1万5,000人を集めて、

2012年11月2日、日本武道館での単独公演を実現させました。

いやあ、ほんとに勇気と元気を与えてくれる、素晴らしいアーティストです。


ちなみに、武道館公演の翌日、また路上でライブされたそうですw

(そういうところがいい!)


路上から武道館へ~Birthday Eve~/宮崎奈穂子
¥3,000
Amazon.co.jp


で、ひょんなことから私、

宮崎奈穂子さんが唄う『世界一大きな絵』テーマソングの

イベント用PVをつくらせていただくことになりました。

それもなななななんと、


パワーポイント(Microsoft Office PowerPoint)で!


その理由は後で書きます。とりあえず、PVをご覧ください。

宮崎奈穂子『世界一大きな絵』Earth Identity Projectバージョン




めっちゃいい歌~!!!!

僕は宮崎奈穂子さんがキーボードだけで唄う“ナマ歌”も聴きましたが、

それも最高に感動的でした!

これからも応援させていただきます!!


 ----------------------

さてさて、このPVを映像ソフトではなく、

「パワーポイント」でつくった理由です。

映像ソフトのほうが凝った演出もできますし、

キレイなエフェクトも使えますよね?

でも、あえてパワーポイントでつくりました。

それは、

パワーポイントが「プレゼンテーション」ツールだから

なんです。

このイベント用PV自体を“プレゼンテーション”と位置づけたかったからなんです。



「世界一大きな絵」という“活動”が、

これから世界にどんどんプレゼンテーションされ、

しっかりと伝わり、

たくさんの人の行動につながるように。




そんな想いをもって、パワーポイントでつくらせていただきました。

このPVをきっかけに、多くの人が、「世界一大きな絵」という活動に興味を持ってくれましたら幸いです。

(そうなるとプレゼンテーション成功!w)

ちなみに、イベント前日まで修正作業に追われていたことは内緒ですw

Word MVP 新田さん、ありがとうございました!)