パワポでポスター! | パワポ部

パワポでポスター!


今年の秋、ハーマンミラー社のSAYL Chair(セイルチェア)を訴求する

「ポスター」のデザインコンテストがあったので、応募してみました。


【募集要項】 ハーマンミラーのポスター制作コンテストのお知らせ


僕が応募した作品は↓こちら。

HarmanMiller


コンセプトは「ひらめくチェア」

背もたれが心地よさそうなイスなので、

背筋 → 脳 → インスピレーション

といったつながりを表現してみました。


コンテストの結果は、 ……箸にも棒にもかかりませんでした^^;


【結果発表】 ポスター制作コンテスト優勝者発表


理屈じゃなくて、見た目のおもしろい作品が選ばれていますね。

たいへん勉強になりました。


さて、ここで裏話。

僕が応募した作品、これ、


パワポでつくりました


いやあ、なんでもできますねぇ、パワーポイント。

昔は大の“アンチパワポ派”で(もちろんMacユーザー)、

企画書もイラレ(Adobe Illustrator)でつくっていた私が、

いまではもう、なんでもかんでもパワポですよ。


「唯一不変なことは、変化するという事実のみである」

(↑ウチの会社の企業文化フレーズです)

人って変わるものですねぇw


ということで、みなさんもパワーポイント、

いろんなことに使ってみてくださいませ。