オフィスビルの壁にPowerPoint! | パワポ部

オフィスビルの壁にPowerPoint!


本日は、会社で手がけた仕事をひとつご紹介します。

早速ですが、↓こちらをご覧ください。







これ、

ビルの壁にPowerPointスライドショーを投影

しているのです。

クライアントは、日本化薬株式会社様。

日本化薬様は以前より『プレゼンテイメント』をご利用くださっており、

これまではプラズマディスプレイで、↓このような会社プレゼンを流しておられました。






今回はプラズマディスプレイを使うのではなく、超短投写プロジェクターで、

エントランスの壁面に直接PowerPointスライドショーを投影することをご提案。

快く受け入れてくださいました。



さて、この「壁面プロジェクション」

ただ壁に映像を映すだけではおもしろくないので、

壁にF20号の「額」を設置し、その「内側」と「外側」を活用した

コンテンツをつくってみました。

ハリーポッターの映画に出てくる「動く絵画」みたいな見え方にもなって、

なかなかユニークでしょ?



ちなみに、プロジェクターは「日立CP-AW2519NJ」を採用。

↓こんなプロジェクターです。
(これもPowerPointでつくったものです)






超短投写プロジェクター ×  × PowerPoint


これは空間装飾にピッタリですよ!

なにしろ、内容を簡単に変更・カスタマイズできますから!

日本化薬様の場合は、お客様のご来社に合わせて、

ウェルカムメッセージを表示できるようにカスタマイズされています。

おもしろい工夫ですね^^


最後になりましたが、このPowerPointスライドを制作されたのは、

パワポ女子の清水みゆきさん。

いつもすごいスライドをつくられますw