パララックスプレゼン! | パワポ部

パララックスプレゼン!

最近ほんと増えてますね。

『パララックス効果』を用いたウェブサイト。

「パララックス(parallax)」とは「視差」のこと。

……と言われてもピンときませんよね。

百聞は一見にしかず。

↓こんな感じの見せ方です。

東京タワーズ

バズマーケティング・クチコミマーケティング

MINI Japan

LAMDASH DNA

Air Jordan 2012 - AJ2012


おもしろいですよね?

タテやヨコにずいずいとスクロールして移動していく感じ。

立体的というか、上滑りしてずれていく感じ。

そんなのが気持ちいいです。

で、これってなんだか、

プレゼンチック

でもありますよね。

となるとやはり、つくってみるしかないですよね、

パワポで。

ということで、ちょっとチャレンジしてみました。

名付けて、

パララックスプレゼン!



さて、パクリ元として選んだのは、↓こちらのウェブサイト。

Soleil Noir 2012

これをパワーポイントでマネてみました。

早速ご覧いただきましょう。

こちらです。








……ちょっと微妙ですよね、、、

立体感がない、と言いますか。

もう少し「ズレていく感じ」が必要なのでしょうね。

ということで、そのうち再チャレンジしてみます!

パララックスプレゼン。

研究の余地ありw